株式会社ロバルを設立しました

本日2018年6月18日に株式会社ロバル(英名: Robal, Inc.)を設立しました。

偶然にも、メルカリの東証マザーズ上場日とも重なり、メルカリのようなデカい事業をつくれる起業家になりたいと、気持ちが高ぶっています。
さて、今回は会社設立のご報告とどんな会社にしていくのかについて簡単にお伝えしたいと思っています。

こんな会社を作ります

”ロバルは、労働市場イノベーションを起こし、働き方の常識をひっくり返すHRテックベンチャーです。”
以前より、日本で起業するからには、日本の課題解決を目指す事業をやりたいと考えていました。そしていざ起業するとき、日本が抱える課題について考えたところ、とりわけ”働き方”に課題があると考え、働き方、いわゆる人材領域をテーマに事業をつくっていくことを決めました。

こんなサービスを作ってます

現在は、副業してみたい誰もが使える副業サービス「Wonderbase」を開発しており、リリースは2018年9月上旬を予定しています。

今後も副業に絞らず、働き方の常識をひっくり返すサービスを作っていきたいと考えています。 

最後に

いまはまだホームページすらもなく、もちろんオフィスもないので、基本的にはヤフーロッジで毎日活動しています。ロバルに興味がある方、HR領域に興味がある方はもちろん、そうでなくても、ロッジや渋谷周辺にお越しの際には、ぜひランチお誘いしていただけたら嬉しいです。

ご興味がありましたら、ツイッターのDMで連絡していただければと!

twitter.com